RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
「矢の川峠」です。
 
またまた急な話です。 
今回は外遊びP始まって以来の廃道ウォークです。
場所は日本の峠ベスト5に入る尾鷲と熊野を隔てる「矢の川峠」です。
この峠は江戸期から熊野古道としても使用されてきた道です。
明治21年に熊野街道に指定されて現在のR42ができる昭和43年までバスもトラックもこの峠を越えていました。
... 明治、大正、昭和とこの地域の歴史と文化に大きく影響してきた「矢の川峠」。
今回はこの峠への昭和のバス道をたどってみます。
この峠行は尾鷲出身、愛知県在住の方から私のブログを見て、ぜひ行ってみたいと問い合わせがあり今回ご一緒することになりました
このコースは自転車やバイクで越える方も多くいらっしゃいます。

日時: 5月7日(火) : 午前8時集合
集合場所       :  尾鷲マクドナルド周辺
持ち物         : 最低500mlの飲料水、昼食
歩く距離、時間    : 約14km、昼食、休憩入れて6時間程度
雨天の場合      : 少雨は決行、本降りの場合は中止(予備日5月27日(月))

参加希望の方は福田まで連絡ください。
author:sotopro, category:ツアー, 18:02
comments(0), -, -