RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
おちょぼ岩の梯子、橋修復(匠からの自立編)
そとぷろ新年第一弾、活動報告です。


メインは,ちょぼ岩の手前梯子の修復で、ついでに岩への渡り橋も補強修復してきました。
何という快晴… 他の山遊びも楽しくできただろう日でしたよ。

参加者は、U先生、けーちゃん、たくちゃん、わたくし金ちゃんでした〜



まずは、死んでいる木を探し材料調達です。
やばし笑顔のシャカシャカけーちゃん…  まるで大根を切るようなギコギコたくちゃん…

オキオキ… カンカン… U先生の指導でトントン…



…そして完成!(^^)!

BEFORE↑


AFTER↑



BERFORE↑


AFTER↑


補足〜

汚い〜釘打ちですね。一体誰がこんなひどいことを…
はい、、、わたくしデスぅ(-"-)


U先生の懸命な修復が行われました。グリグリ、コンコンと…


おぉぉ(゜o゜) 見事に修復されました!!


今日の作業は、やっぱり集合前にイロイロありましたが(ー_ー)!!、移動を含め8時間ほどの、あっという間の楽しい時間でした。
この作業の間、地元民以外とお見受けする方も含め5人の方(トレイルランナーっぽい人、ハイキングっぽい人、散歩っぽい人)がおちょぼ岩に訪れていました!(^^)!
が、1グループの相方さんが間違った道で下山してしまい、もうひと方さんが困って道を聞きに来る出来事もありました。
もっと多くの方に足を運んでもらいたい場所ですし、折角来たのに山での道間違いは非常にテンションが下がるので、もっと正確で安全なメンテナンスや案内の必要性を感じました。


下山時間も考慮して、急いで撤収!!と言いながらの記念撮影(^^)/


たくちゃん作の看板も設置されました(^^)

 
author:sotopro, category:道整備, 22:34
comments(2), -, -
猪鼻水平道の橋改修(匠からの伝授編)
こんちわ。そとぷろ金ちゃんっス!
今日は橋を改修してきたで〜(^O^)

3人の匠をお招きして、優し〜く教えてもらったんさー
匠は、あとちょっとで尾鷲の山々の仙人になるやろなって感じの、山を知り整備に尽力されている方々やったです!(^^)!
そとぷろ参加者は、U先生、まっさん、わたぼう、たくちゃん、私でした。


はい、before ど〜ん!!

朽ちていて、もう通ってはいけません状態です… これはアカン!!






しばしの休憩では、U先生の骨董的コンロを使ってコーヒーを入れて頂きました(^O^)!


ではでは、after どっか〜ん!!!

橋の上ではブツの受け渡し中やし、怪しく逃げるフード男もいてと、極めて危険なショットでスミマセン<(_ _)>


下からの決死のショット!立っ○ょんに怯えながらですもの…<(_ _)> どうです?足周りも完璧な補強!!




8人乗っても、大〜丈〜夫〜!!

こんなに愛着のある橋が今まであったでしょうか?!(飛んだり跳ねたりせずと気持ちよく歩いて下さいね)
なんか秘密基地作っとるみたいで、楽しきってったです!(^^)!
これからも、できる限り整備のお手伝いをしたいと思いました。



あっ、橋の名もつきました!!名付け親は、少年たくちゃん。
たくみ大橋となりました。よろしくお願いします(^^ゞ

ここ猪鼻水平道は、尾鷲の天満浦方面、トレッキング感覚で気軽に歩ける道やと思います。時には海も見えて波音も聞こえます。晴れた日の散歩とか、比較的フラットなので山はちょっと… なんて方でも足を運びやすいと思います。でも、折り返さないと紀北町海山区まで行っちゃいまいます。
健脚さんなら、海山区の国道42号まで出て熊野古道馬越峠経由で尾鷲帰りとか、水平道分岐で狼煙場〜おちょぼ〜天狗倉山(or
岩屋堂経由で下山)〜馬越峠〜尾鷲方面へも良いルートやと思います(^^)v準備をして是非是非!!
author:sotopro, category:道整備, 00:00
comments(0), -, -