RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
おちょぼ岩の梯子、橋修復(匠からの自立編)
そとぷろ新年第一弾、活動報告です。


メインは,ちょぼ岩の手前梯子の修復で、ついでに岩への渡り橋も補強修復してきました。
何という快晴… 他の山遊びも楽しくできただろう日でしたよ。

参加者は、U先生、けーちゃん、たくちゃん、わたくし金ちゃんでした〜



まずは、死んでいる木を探し材料調達です。
やばし笑顔のシャカシャカけーちゃん…  まるで大根を切るようなギコギコたくちゃん…

オキオキ… カンカン… U先生の指導でトントン…



…そして完成!(^^)!

BEFORE↑


AFTER↑



BERFORE↑


AFTER↑


補足〜

汚い〜釘打ちですね。一体誰がこんなひどいことを…
はい、、、わたくしデスぅ(-"-)


U先生の懸命な修復が行われました。グリグリ、コンコンと…


おぉぉ(゜o゜) 見事に修復されました!!


今日の作業は、やっぱり集合前にイロイロありましたが(ー_ー)!!、移動を含め8時間ほどの、あっという間の楽しい時間でした。
この作業の間、地元民以外とお見受けする方も含め5人の方(トレイルランナーっぽい人、ハイキングっぽい人、散歩っぽい人)がおちょぼ岩に訪れていました!(^^)!
が、1グループの相方さんが間違った道で下山してしまい、もうひと方さんが困って道を聞きに来る出来事もありました。
もっと多くの方に足を運んでもらいたい場所ですし、折角来たのに山での道間違いは非常にテンションが下がるので、もっと正確で安全なメンテナンスや案内の必要性を感じました。


下山時間も考慮して、急いで撤収!!と言いながらの記念撮影(^^)/


たくちゃん作の看板も設置されました(^^)

 
author:sotopro, category:道整備, 22:34
comments(2), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:34
-, -, -
Comment
昨日はごくろうさんでした。今日はテンマウンテンの方による竣工検査あります(笑)一報入りましたらコメントに記入します。それと、夕方、登山道を聴きにこられた方から電話が入りました。「無事下山できました」よかった!よかった!
夢ヤーヤ, 2014/01/06 9:32 AM
お疲れ様でした!
無事、下山できたんですね(^^)良かった良かった。
師匠たちのダメ出しは、次にしっかり生かしたいですね。またちょっくら走り見てこよ~っと~(^o^)
金, 2014/01/06 11:37 PM