RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
便石山に行ってきました!
 3月31日「外遊びぷろじぇくと!」初の大人数での外遊びを行いました!


天気も何とかもってくれて、11人がコメリの駐車場に集合しました!
お二人見送りに来て頂きました。(Sさん、Nさん朝早く、ありがとうございました。)
コメリから土井竹林に向けて歩き出し、みんなそれぞれが話をしながら楽しく行きます。



この地域に住んでいても、案外来ていない所も多く、口々に何年ぶりに来た〜!と声が上がります。
少し街中を歩き、新しくできた高速の入り口を横目に山へと入っていきます。


熊野古道が世界遺産登録されてから、熊野古道は知られていますが、それ以外にもたくさんいいところがあるんだと改めて感じさせられます。

中腹の所々から尾鷲の町が望めます。
細い道でずっと登りが続きますが、景色を見ながら行けるので疲れを感じません。(個人差有)

3時間弱で便石山に到着して、「像の背」の大岩に登る。
ここは本当に天空に立っているような気分になります。(高所恐怖症の方は・・・。)

そして、岩の上でみんなで記念撮影。
奥の二人は、岩の上でもスマホを操作できる若者です!

帰りは、少し雨に降られ、雷も鳴っていましたが、みんな楽しく下山してきました。
天気はいまいちでしたが、楽しかった。
参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした!また、遊びましょうね〜!
外遊びぷろじぇくと!の活動もこれからどんどん!増やしていきたいですね。
メンバーも随時募集しています。
もっとも、決まった日程の活動をしていませんが・・・。
author:sotopro, category:, 15:49
comments(1), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:49
-, -, -
Comment
「外遊びぷろじぇくと」のブログと活動楽しみにしてます。
この地方の自然のよさを発信して下さ〜い。
夢ヤーヤ, 2013/04/01 5:46 PM